Dragon's Den

ドラゴンキャッスルズRPGファンサイト

ごあいさつ

はじめまして!

当サイト「Dragon's Den」ドラゴンキャッスルズRPGのファンサイトです。

 

管理人がドラゴンキャッスルズと出会ったのは長年触れていなかったTRPGを再開した2018年。

たまたま、X(旧Twitter)のタイムラインで見かけたのがキッカケでした。

当時はTRPGを普段からやっている人や経験のある人と遊ぶのではなく、親しい人にTRPGの魅力を伝えながら遊んでいたのですが、そんなところに飛び込んできたのがドラゴンキャッスルズ。


まずは無料で公開されているルールから入りましたが、一度遊んだ後、シンプルながらTRPGの面白さをギュッと濃縮したような内容にすっかり魅了されてしまいました。

 

その後、ルールは遊びやすさをそのままにどんどん進化を続けて楽しさを増しています。

 

そんな素敵なゲームと制作されているアルゴラインズさんを応援したい、そして楽しさを共有できる人が少しでも増えたら…と思い、このサイトを始動することにしました。

 

まずはユーザーシナリオを制作、公募、共有するところからはじめていきたいと思います。

なかなか思うように手が回らないこともあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

管理・運営:サンジェルマン博士