Dragon's Den

ドラゴンキャッスルズRPGファンサイト

プレイヤーとしてドラキャスを楽しんできました!

こんにちは。

Dragon's Den管理人のサンジェルマン博士です。

 

本日はこちらにSSシナリオ「暴走するゴーレム」を投稿してくださったSHINさんがGMとして開催されたオンラインセッションに参加してきました。 

TRPGを遊ぶのも数か月ぶり、ましてプレイヤーとして参加する機会も滅多にないのでとても楽しい時間になりました。

GMと同席したPLさんに感謝です。

 

とあるドラゴンが主の謎解きギミック満載の迷宮に挑戦。

ところどころ判定に失敗して戦闘になってしまったり、瀕死になったりとありましたが、程よい難易度の謎解きと丁寧に練られたあたたかみの感じられるシナリオ背景に大満足の冒険でした!

リアルINTを要求される謎解き中心のシナリオは簡単すぎてもつまらなくなり、難しすぎると時間がかかりすぎてしまう場合もあったりして作るのが難しいと思うのですが、非常によいバランスだったと思います。

 

また機会があったら遊びたいものです。

 

 

管理・運営:サンジェルマン博士