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コンバットオプション案01

こんにちは。

本日は過去に自セッションで使用してみたコンバットオプションについて1つ記事にしてみたいと思います。

 

今回はシーフ系クラスの一部で試した【ハイド イン シャドウ】について。

戦闘中に物陰等に潜み攻撃時に優位を得る行動となります。

こちらのオプションはベーシック/アドバンス共に使用していただけます。

 

■ハイド イン シャドウ

 シーフ、アサシン、ハーフフット、ニンジャ、ワーキャットが使用可能。

 

・戦闘前行動か自身の行動順時に宣言して使用可能。

 戦闘行動前の場合は1ラウンド目の行動、通常戦闘ラウンド時の行動時は次のラウンドの行動順がダイスロールせずに強制的に最後となり、順番が回ってくるまでの間は無差別な全体攻撃以外からはターゲットにならなくなる。

そして、行動時の能力が+1され、行動と共に隠密状態が解除される。

 

 尚、魔法生物等、視覚によらない感知能力を持つエネミーには隠密の効果はなく、それらに対して次のラウンドでの「能力+1」の優位性はない。

また、全体攻撃魔法等によって行動前にダメージを受けてしまった場合には隠密効果が解除され、次ラウンドのボーナスはなくなる。

 

3レベル時には隠れた次のラウンドの攻撃はバックスタブとなり、ダメージ値にも1加算される。

 

※レジェンドルールのβ版に「完全隠密&バックスタブ」の超特技が存在しておりますが、そちらとは少し異なるものとなりますこと予めご了承ください。

 

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